おうち時間が長くなる冬の時期、気分の上がる温かい飲み物を楽しむのはいかが? ビオセボンで買える、バラエティ豊かなあたたかいオーガニックのドリンクで、おうちでカフェ気分を楽しみましょう。

ホットにして飲んでおいしいドリンクが、種類豊かにラインナップ

この時期恋しい、温かい飲みもの。家にいろいろな味やフレーバーがあると、「今日はどれにしようかな?」と、選ぶことそのものが寒い時期のお楽しみにもなりますよね♪

ハーブティーや日本茶、ココアなどなど…ビオセボンでは、有機にこだわった個性豊かなドリンクを幅広く取り揃えています。特にこの時期オススメな、体をポカポカとあたためるドリンクをいくつかご紹介します!

パッケージもかわいい!フレーバーを楽しむ、紅茶やハーブティー

箱もかわいい、2つのブランド。ちょっとしたお礼やご挨拶にぴったりですね

ビオセボンで人気のハーブティー「レーベンスバウム」は、ドイツのオーガニック食品店を営んでいた創業者さんがスタートした約40年の歴史のあるオーガニックブランドです。その当時見つけることが難しかったオーガニックティー、コーヒー、スパイスなどを中心に、より納得のいく食品を追い求めて、小売店から生産者さんとして転身。

厳しい品質管理による「100%オーガニック」をかかげて、すべてが有機素材であるだけではなく、栽培にベストな土地と栽培方法を選んで作られた原料のみを使い、ティーバッグも無漂白。パッケージを包むフィルムも、土に還る素材を使っているというこだわりよう!

「きつねさんのアップルフルーツティー(写真右)」は、ハイビスカスやローズヒップのさわやかな酸味に、アップルやハニーブッシュの自然な甘みが優しく広がるハーブティー。赤めの水色で、はちみつを入れてもよく合います。

そして、オーストラリア・メルボルンで創業した「LOVE TEA」は、原料の多くを世界各地の途上国のコミュニティや、小規模な協同組合からオーガニック原料を調達している、フェアトレードにもこだわったオーガニックティーブランドです。

人工添加物や香料は一切不使用。オーガニックのエッセンシャルオイルで香り付けされた紅茶は、とても香り高くてうっとり!2018年には、有機JAS認証も取得しています。原料はオーストラリアにて自然療法士(ナチュロパス)の資格を持つ創業者たちのレシピによりハンドメイドで調合され、世界に届けられます。

「フレンチアールグレイ(ティーバッグ 20個・写真左)」は、コーンフラワーやローズの花びらが目にも楽しく、上品なお味です。

体をあたためる、健康茶。和のお茶も有機のものが揃っています

親しみある素材を使って、ほっこりとしたおいしさが魅力の日本のお茶。この時期は茶色系の「体をあたためるお茶」がおすすめ

1925年に創業した「小川生薬」さんは、漢方茶や健康茶をはじめとした製品をつくるメーカーです。国内の生産をまもっていきたいと考え、国産の原料にこだわったものづくりをしている徳島の老舗さんです。

「北海道産有機ごぼう茶(写真左)」は、北海道産の希少な有機ごぼうを使ったやさしい味わいのノンカフェイン茶。お湯で煮出したり、ティーバッグとして急須にそのまま入れても、水出しでもおいしく飲める便利さで人気です!元来、植物の根っこはさまざまなパワーを持つとして「生命力の源」とされてきました。その根っこそのものであるごぼうは、食物繊維も豊富で体にも良いとされる飲みものです。

そして、お味噌汁のように中に具が入っている写真右のお茶は、マクロビオティックを実践されている方ならおなじみ!?の、梅醤番茶です。「無双本舗」さんは1980年の創業以来、有機農産物の使用や無添加にこだわった食品を製造・販売するとても有名なメーカーさんです。

無双本舗さんの約30年間にわたるベストセラー商品「有機梅干番茶」は、番茶に梅干と醤油を溶かし込んである、ペースト状の個包装タイプ。梅醤番茶は、昔からある「おばあちゃんの知恵袋」的な健康ドリンクです。梅干と醤油、しょうが汁を番茶で溶いたものを飲むと冬は体ポカポカ、夏も熱射病対策にと活躍してくれるヘルシーなレシピ。

有機の番茶、梅干し、醤油、しょうがを使ってしっかりとした酸味を感じるペーストは、もちろんそのままお湯に溶かすだけで梅醤番茶にしたり、調味料としてお料理の隠し味にも使えます。

ノンシュガーのココアパウダーなので、お砂糖と牛乳を溶かしてココアにしても、お菓子づくりの材料にもできるパウダーです

ビオセボンおすすめのホットドリンクは、もちろんお茶だけではありません。国内初の無添加ラーメンや自社有機農場を持つなど、無添加・有機にこだわった食品づくりで「食卓に健康を届ける」がモットーの「桜井食品」さんは、あると嬉しい無添加・無糖のココアパウダーをつくっています!

有機JASも取得しているオランダ産のオーガニックカカオのピュアなお味は、濃厚でマイルド。苦味が少ないので、お砂糖を加えてお子さま用のドリンクにもぴったりです。ほか、お菓子づくりやビーフシチューの隠し味などにも良いそうですよ。探してもなかなか見つからない、無添加・無糖のココアパウダー。そのうえオーガニックでより安心ですね!

そして、最近流行のきざしのターメリックミルクも冬にオススメ。ビオセボンにはアーユルヴェーダの世界で親しまれているターメリックを手軽に楽しめる、液体ターメリックが入荷しています!

世界的にも珍しい液体ターメリックの「ターメリックラテベース」は、クルクミンがたっぷり入った秋ウコン(ターメリック)を濃縮した無糖・無添加のシロップです。牛乳や甘酒、紅茶や白湯に入れてターメリックドリンクを楽しめるだけでなく、ヨーグルトに混ぜたり、お料理に加えてエスニックフードを手軽に楽しめる一品なんです!

世界のホットドリンクをお家でのひとときに!ぜひ、試してみてくださいね。

おすすめアイテム

LOVE TEA
フレンチアールグレイ
自然療法士が独自のレシピでブレンド。セイロンティーにローズの花びらとベルガモットのエッセンシャルオイルで香りづけしたアールグレイティー
無双本舗
有機梅干番茶・スティックタイプ
お湯を注ぐだけで手軽においしく有機梅醤番茶を楽しめる。ペースト状で、携帯に便利なスティックタイプ
商品ページを見る
桜井食品
有機ココア
有機栽培されたカカオ豆を100%使用。ホット・アイス・お菓子づくりにとさまざまに使える香り高いココアパウダー。ココアバターを10〜12%含有
商品ページを見る
プレミアムマーケティング
ターメリックラテベースコールドプレス
沖縄県で栽培・収穫されたウコンを新鮮な状態でコールドプレス生搾りした、無添加・無着色のウコン飲料です。

※写真はイメージです。
※オーガニック以外の商品もご紹介しております。
※商品の特性上、規格、デザイン、価格の変更および販売を終了させていただく場合がございます。
※ご紹介した商品情報や内容は記事公開時の情報です。予告なく商品の仕様や原材料等が変更になる場合がございますので、お買い上げの際は必ず商品の表示をご確認ください。
※一部限定販売の商品や品切れの場合もございます。予めご了承ください。