
オーガニックのお米づくりに真摯に向き合い、確かな味わいで評価されたお米を、このたびオンラインストア限定の特典としてご用意しました。
茨城県が開催した「第5回いばらき米の極み頂上コンテスト」有機米部門にて、『ビオ・ローズドール賞(最優秀賞)』を受賞した、藤井弘文さん(茨城県石岡市)のオーガニック米。オンラインストアで冷凍商品を除く1万円以上(税抜)お買い物をされた先着100名のお客さまに、2合パック(精米・約300g)をプレゼントいたします。
【対象期間】
2026年2月18日(水)10:00 ~ 2月28日(土)まで
先着100名さま
【プレゼント品】
オーガニック米 2合パック(精米・約300g)
※試食用サンプル品となります。数量限定のため、なくなり次第終了となります。
-----------
※先着100名さま限り。予定数量に達し次第、予告なく終了します
※オンラインストアにて1万円(税抜)以上お買い上げ時(配送方法が異なるため、冷凍商品・予約商品・直送商品は対象外です)
※本キャンペーンはオンラインストア限定です。店舗では実施しておりません
※プレゼント品はカート内[ご注文情報入力-ノベルティ選択]に表示されます。予定数量に達した場合は、表示されませんのでご了承ください
-----------
いばらき米の極み頂上コンテスト・受賞米について

「いばらき米の極み頂上コンテスト※」は、前回開催の第4回コンテストより、都道府県開催として初めて有機米部門が設けられました。お米や料理のプロたちによる食べ比べ審査で選ばれた受賞米は、オーガニックでありながら、茨城のおいしさを存分に引き出した、非常に貴重なお米です。
※第5回コンテストの詳細は こちら をご覧ください

茨城県の筑波山からほど近い、のどかな里山風景が広がる石岡市八郷地区は、地域のJAが進める有機農業の取組みで全国的に高い評価を受けている地域。藤井さんもその一員として、「安全で安心なお米を食べて欲しい」という想いのもと、日々おいしいオーガニックのお米の栽培・普及に努めています。

藤井(写真右)さんは、有機米栽培を始めてから、慣れない除草作業で身体が動かなくなるほどの苦労も経験されてきました。周囲からは「そこまで大変な思いをして続けるのか」と心配されることもあったそう。それでも今回の受賞を多くの方から祝福され、「本当に嬉しかった」と語っています。
受賞したお米は、コンテストにおいて「香りと食感に優れ、非常にバランスのとれた旨味と甘味の味わいとともに、お米本来のやさしい風味も感じられる」と高く評価されました。ぜひこの機会に、オンラインストアでのお買い物とともに、茨城の風土と生産者の想いが詰まったオーガニック米の魅力を感じていただけたら幸いです。
※藤井さんの受賞米は、今回限りの試食用サンプルです。現在ビオセボンでのお取り扱いはございません。ご購入をご希望の方は、下記にてお問い合わせください
●JAやさと営農流通センター(℡ 0299-44-1661)
精米販売ご担当者あてお問い合わせください
引き続きオンラインストアでお買い物をお楽しみください
▼カテゴリから探す



